「導入企業の事例に学ぶICT活用のヒント&事例集」

今日からできる!導入企業の事例に学ぶICT活用のヒント&事例集

東京商工会議所のICT推進委員会から、
簡単に読める小冊子「今日からできる!導入企業の事例に学ぶICT活用のヒント&事例集」が発行されました。

中小企業経営者のICT化の事例をまとめた小冊子「今日からできる!導入企業の事例に学ぶICT活用のヒント&事例集」を発行しました|ニュースリリース |東京商工会議所

私もICT推進専門委員の1人として、この小冊子のアイデア出しに参加いたしました。

…といいますか、私のクライアントさんでもある「日伸貴金属」さんや、いつも台東支部でお世話になっている「浅草中屋」さんなど、かなり記事作成に協力しているような気がいたします。(笑)

さて、冊子の中身ですが、前半はサクッと「ITを活用して改善できる業務内容」が読めるページが掲載されていて、後半は「自社でもできるかもしれない!という具体的な事例」が紹介されています。

小難しいIT活用本が多いなかで、経営者が手軽に読み始める本としては丁度良い内容になっていると思います。
↑のURLにPDF版が読めるリンクが用意してありますので、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています