外部モニターを持ち歩く必要がある人へ

13.3インチモバイル液晶モニター On-Lap 1303H

ITコンサルタントたるもの、モバイル外部モニターの1つくらい持っておきたいものです。
以前から目を付けている外部モニターの1つに、「On-Lap」シリーズがあるのですが、その新型が発売されるそうです。

13.3インチモバイル液晶モニター On-Lap 1303H
¥ 34,800円
B00PQDHAMW

13.3インチ、1920×1080ピクセル、599gとのことなので、以前の機種よりだいぶパワーアップしていますね。
詳細のレビューは↓に掲載されていますが、視野角が広がったのが一番嬉しいかも。

モバイル液晶「On-Lap」がフルHD&Mini DP直結で実用性アップ、メインでも使えるその実力をチェックしてみた – AKIBA PC Hotline!

視野角が狭いと、数人が横に並んでみたときに、横の方が見えにくくなってしまうのですよね。

弱点とえば、あいからず幅の広いベゼル(枠)でしょうか。もう少し狭いと、スタイリッシュ感が出るのに…。

とはいえ、だいぶ欲しくなってきた製品です。

私の本命は、来年発売が噂されているiPad Proと呼ばれる13インチタブレットなのですが、意外とこれでもいいなーという気にさせられる価格と性能です。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています