1冊から数百円で本が出版できる「OneBooks」

読書する女性
休日、Twitterを眺めていたら、GIGAZINEさんの下記記事がなかなか人気のようだったので、眺めてみたら、趣味やプライベートだけでなく、企業にも良さそうでしたので、紹介します。

「1冊から」「数百円で」本が出版できる「OneBooks」を使ってみました – GIGAZINE

オンデマンド印刷機を使って、なんと1冊200円からカバー・オビ付きの本が作れて、カラーでもモノクロでも同一料金、というとんでもないサービスが「OneBooks」です。

OneBooks | 株式会社RED TRAIN

たとえば、A4サイズ16ページくらいの会社パンフレットを10部作りたいのなら、
300円×10部=3000円(+送料1000円) くらいでいけそうです。

よほど営業に特化した企業でないかぎり、中小企業が営業先の1回で配れる量というのは、あまり多くないケースが多いので、「泊付けにちょっと配りたい」程度なら、これで十分なのかもしれません。

もちろん、500部とか1000部以上とか、大量に印刷するのであれば従来通りオフセット印刷がいいと思います。

それにしても、オンデマンド印刷、恐るべしです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています