MacBook Airの電源アダプタが破損した…

Apple 45W MagSafe 2電源アダプタ for MacBook Air
(出典:Apple Store(日本)

普段からよく持ち歩いているMacBookAirですが、ついに電源アダプタのコードが破損してしまいました。

電源アダプタの根本から、コードが破れてむき出しになってしまいました。

いくらかな? と思って、Appleストアを覗いてみると・・・。

Apple 45W MagSafe 2電源アダプタ for MacBook Air – Apple Store(日本)

7800円! 高っ!!

ですが、火事になったら怖いので、そのまま注文しました。

・・・で、あとあと気づいたんですが、この症状はよくあるケースみたいで、あちこちで同じように断線している人が。

その中でも、↓は、無償交換してもらったケースのようです。

MacBook Airの断線したMagSafe 電源アダプタを無償で交換! | ココロクロニクル

しまった…。もう注文してしまった…。(泣)

まぁ、十分このMacBookさんには仕事でお世話になっているので、今回はお布施だと思って買っておくことにします。

ですが、これも一種の初期不良(設計ミス?)でしょうかね。

あまりにも同じケースで破損しすぎですものね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています