新型iPad Air2、iPad mini3について

iPadAir2, iPadMini3
(出典:Apple (日本) – Apple Press Info

新型のiPad Air2、iPad mini3が発表になりましたね。

Apple – iPad Air 2

Apple – iPad mini 3

うむ、正常進化すぎて、それ以上でもそれ以下でもない感じです。(笑)

薄く・速く・バッテリー長持ち、、、というやつですね。

13インチ近くのiPadが出るかも、との観測でしたが、そちらは後回しになってしまったみたいですね。

私は毎日iPad Airを持ち歩いているので、iPad Air2を買おうかどうしようかと悩んでいますが、13インチ版が出るならそっちもいいなぁ・・・と思っているところです。

ちなみに、今回の本当の(隠れた)サプライズは「Apple SIM」と呼ばれるものです。

iPad Air 2 / mini 3にApple SIM採用、1つのSIMで携帯会社を選択可。旅行など短期利用に対応 – Engadget Japanese

Apple SIMは、この仮想化されたSIMカード1枚あれば、あとはiPadの画面上から利用者が通信会社を選べる仕組みになるもので、この牛耳り方はハンパないです。

もっというなら、今のiPhone6のようにキャリアによって在庫が余る、ということがなくなる可能性も出てきます。
(単一の端末を買い、後から通信会社と回線契約を結べば良いのですから…)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています