Let’s note RZは軽さを求めるビジネスマンなら買い

パナソニック CF-RZ4CDFJR レッツノート RZシリーズ
Panasonicから発表になったLet’s note RZ、なかなか良さそうなPCですね。

速報:パナソニック Let's note RZ発表、745gの軽さで10.1型1920×1200IPS液晶とCore M搭載の2in1ウルトラブック – Engadget Japanese

今までの12インチが主流だったLet’s noteと違い、10.1インチになっていますが、そのかわり745gという軽さを実現しています。

しかも、モニタを回転させることで、タブレット式にも使うことができます。
ちょうどiPadのモニタが10インチなので、同じような感覚で(ちょっと分厚くはなりますが)使うことができるかと思います。

ただ、ドライブは内蔵していないので、そこだけどう判断されるかな、と思います。

(個人的には、私もドライブ無しのMac Book Airを使っていますが、ドライブがあったほうがいいなと思うことは年に1回あるかないか程度で、普通に仕事ができていますので問題だとは思いません。)

あとは、画面が10インチしかないことをどう考えるかですね。
795gの13.3インチのノートPCである、NEC LaVie Zがあるので、そこは悩みどころです。
NEC パソコン | 121ware.com > ノートPC > LaVie Z

ですが、Let’s noteは女性の方にも売れているシリーズなので、特に今回のRZは女性の方にも人気になる製品ではないでしょうか。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています