プロジェクターはEPSONが頑張っている話

ビジネスユース/モバイルモデル EB-1751
(出典:エプソン

先日、ITコンサルティングを行っている企業さんから、
「社内で使うプロジェクターで軽くて簡単な機種を教えて下さい」
という依頼があり、探していたところ、エプソンさんが頑張っているな、ということで、2機種推薦してみました。

↓1番オススメは、EB-1751 XGA 1.7kg


↓2番目にオススメは、EB-S03  2.4kg


ちなみにクライアントさんは、EB-1751を購入。
1.7kgの薄型で軽いのが気に入られたみたいです。

EB-S03も、SVGAと画素数が小さいながらも、3万円台で買えるのがなかなかすごいです。

大きな会議室や研修ルームの明るい部屋で使うなら3000ルーメン以上が欲しくなりますが、ちょっとした社内ミーティング用のプロジェクターなら、これで十分なんじゃないかと思います。


以前は、国内メーカー品といえば10万円~20万円が当たり前の世界で、プロジェクターを買うのに一瞬躊躇する値段でしたよね。
そのため、BENQなどの海外メーカー勢が、「画質はそこそこだけど安い」という機種をたくさん出してきていましたが、やっぱり価格なりのものだった気がします。
しかし、EPSONのプロジェクターの自動台形補正や、ピント調整の合い具合を考えると、今では全然アリな選択肢になってきていますね。

プロジェクターは会社に1台はあるととっても便利ですので、検討されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています