ブサかわ猫ちゃんグランプリ

シェアする

キャノンのプリンタ、ピクサスが、ちょっと変わったキャンペーンサイトをやっていました。

ブサかわ猫ちゃんグランプリ by スマフォトプリント!PIXUS | 作品募集中!

自分で撮影したネコの、ちょっとぶさいくだけどかわいい写真をアップして、旅行券100万円分やEOS Kiss X7などを当てよう!というキャンペーンを実施しています。

その猫ちゃんはというと、

応募作品を見る

ふふ、ブザかわいい。(笑) (ΦωΦ)

さて、どうしてキャノンのプリンタがキャンペーンをやっているかというと、最近はスマホで写真を撮影する人が多く、それを思わずプリントアウトしたくなるよね(というくらい操作が簡単に、スマホから印刷できる)を体験してほしいからなんですね。

キヤノン:スマホの写真を、キレイに残そう。スマフォトプリント

最近は、このように、商品の特徴(スマホから直接プリントできる)そのものをPRするというより、間接的に商品に触れてもらう、あるいはブランドイメージを高めてもらう、というキャンペーンやコンテンツを作ることが多くなりましたね。
ピクサスの場合、この写真そのものがSNSなどを通じて、さらにいろんな人に伝わっていくのでしょうね。
(私のブログも、その1つ?)

このような販促の仕組み、ぜひ自社でもできないか考えてみたいですね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています