クレジットカード決済手数料はついに3.2%へ!

クレジットカードを持つ男性
今日は練馬区でIT専門家支援でした。

さて、ここ最近、私が注目しているクレジット決済サービスについて。

モバイルもそうですが、実際には実店舗上、あるいはネット上で、クレジットカード決済を利用する事業者さんは多いです。

お客様は便利だから使いたいのですが、店側からすると、決済手数料が高いのは、嫌なものです。

ところが、日本でもクレジットカード決済会社の競争が激しくなってきていて、手数料が下がってきています。

先日見かけたのは、↓この会社。

VeriTrans Air – クレジットカード決済・コンビニ決済が月額無料で利用可能。業界最安値の決済手数料一律3.2%でご提供続行中。

VeriTrans Airなら、期間限定ではあるものの、3.2%でOKとなっています。

これは、日本では最安値級?ではないでしょうか。

ちなみに、アメリカではAmazonのモバイル決済、Amazon Local Registerが決済手数料1.75%を実現していて、話題をさらっていますので、そういう意味では日本はまだまだなのかもしれません。

・・・が、ここまで下がってきたことは、事業者にとってみれば嬉しいことですね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています