東商 経営指導員様向けIT研修を担当しました

経営指導員等研修IT活用支援コース
今日は、東京商工会議所さんからのご依頼で、普段中小企業様へのサポートを行っておられる、経営指導員様向けの社内IT研修を担当しました。

今回は地下2階の初めての会議室だったので、「電波が届かなくて心配…」と思っていましたが、有線LANケーブルを1本用意していただき、そこから先を小型ルータを使って、スマホやタブレットでも使えるようにしました。
持っててよかった、小型Wi-Fiルータ。(笑)

PLANEX ホテルでWiFi USB給電型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ2 MZK-UE150N PS4・AppleTV・iPhone・Android対応
B00BWBPTQG


当初30名で開催の予定だったのですが、実際には50名弱くらい集まっていただいたようで、ありがとうございます。

経営指導員等研修IT活用支援コースの会場内の様子

朝10時から、夕方16時までの、みっちりコースです。
ご参加いただいた皆さん、おつかれさまでした。(^^;)

社内研修なので中身についてはここでは控えさせていただきますが、当日ご説明差し上げたIT活用のポイントを、うまく日々の経営指導に役立てていただけましたら本当に幸いです。

私も中小企業のIT支援を表に裏に少しでもサポートすべく、今後もオープン・クローズドにかかわらずITセミナーを担当していけたらと考えております。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています