OCNモバイルONEアプリのレビュー

街中でスマートフォンをチェックする男性
今週は書類関連の提出の多さに加え、急な案件の飛び込み、外に出る仕事に合わせて夏風邪を引くという大変に運の悪い1週間となりました。
もうほぼ風邪は治っていますが、来週も毎日外出仕事が続きますので、週末に体を元の状態に戻したいところです。

さてさて、外出するとモバイルルーターが活躍するのですが、私が使っているのは↓これ。



前にも当ブログで紹介したかもしれませんが、非常に使いやすいモバイルルーターです。これに、OCNモバイルONEというMVNOのSIMカードを指して使っています。

このモバイルルーターにも液晶がついているので、おおよその通信量は把握できるのですが、もっと詳細が見たいときには困っていました。
ですが、OCNモバイルONEアプリというのが作られて、とても楽になりました。

↓今月の通信量や、今日の通信量はもちろん、
OCNモバイルONEアプリ1


↓直近3日間の通信量までわかります。
MVNO系に多い「3日間で366MBまで」(それを超えると速度制限)という制限も、だいぶわかりやすくなりました。
OCNモバイルONEアプリ2
↓ちなみに、そのまま使い続けると、月末に何GBくらいまでいくのかもわかりますので、プランを決めるのに便利ですね。
OCNモバイルONEアプリ3

私の場合、ほぼ2GBプランが丁度良いプランになっています。(場所によっては、別のiPhoneのテザリングを使う場合もありますし…。)

そうそう、OCNモバイルONEアプリは、iPhoneでもAndroidでも使えます。
私みたいにモバイルルータを別に用意している場合でも使えますので、ルータはかばんの中にでも入れておいて、スマホを外部モニタ(?)みたいにして使うと良いかもです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています