Yahoo!ボックスも容量無制限に参戦

Yahoo!ボックス
BOX、Googleドライブなどでも熱くなってきている、オンラインストレージの容量無制限の戦いですが、これにYahoo!ボックスも参戦することになりました。

容量無制限 – Yahoo!ボックス

特に、月額690円(Yahoo!プレミアム会員なら490円/月)という、破格の安さです。

今までの「マイボックス」というフォルダとは別に、「容量無制限 Powered by Pogoplug」フォルダーが追加される方式です。

はい、その名のとおり、Pogoplug Cloudと提携したんですね。

Pogoplug Cloudは、500円/月で容量無制限になるサービス。ただ、使い勝手や速度の面で、あまり良い評判を聞いていなかったので、Yahoo!ボックスがその辺どう改善しているか(あるいはしていないのか?)が気になります。

ビジネス用途でいえば、NASの代わりにオンラインストレージで・・・と考えている企業も増えてきているのですが、ネットワークドライブの使い方に慣れたユーザーに新しいサービスを使わせて不満が噴出しないだろうか…というところは、気になるところのようです。
そういった意味では、標準でWebDAV(ネットワークストレージをあたかも普通のネットワークドライブのように使える機能)に対応しているBOXなどは、候補としても良いような気がします。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています