「OCNモバイルONE」にようやくアプリ提供

スマートフォンを持つ女性
とても個人的なことですが、嬉しいニュースだったのでご紹介。

NTTコムの「OCNモバイルONE」に、通信量がわかるアプリが登場しました。

ニュース 2014年3月28日:「OCN モバイル ONE」がさらに便利に!スマホやタブレットでデータ利用量がひとめでわかる、コース変更や容量追加がすぐできる「OCN モバイル ONE アプリ」の提供を開始 | NTT Com 企業情報

機能としては、
(1) どれくらい利用したか、データ利用量がひとめでわかる
(2) 容量追加やコース変更がすぐできる
(3) WiFiへの切替がワンタッチでできる
ということで、むしろ今までできなかったのが不便だったくらいです。

また、新たに容量追加オプションを全コースに拡張してくれていますので、ここぞというときに高速通信を思いっきり使うことができるようになりました。

ちなみに私が契約しているのが、「2GB/月コース」というもので、こちらはデータ通信容量の繰越しができるようになるそうで、これは地味に嬉しいです。(笑)

とはいえ、最近使っててネックだなーと感じるのが、「連続する3日間で366MBを超えると、速度制限」というやつです。
こいつが意外とひっかかります。

というのも、最近はWebサイトにも動画広告や、Dropboxなど、自分が意図しないにも関わらず比較的大きな通信量を発生させるものが多く、気が付くと上限に達していることがあるからです。

もう少し、制限をゆるくしてくれると、安心して使えるのですが・・・。

こちらはこれからに期待です。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています