au初のMVNO「mineo」(マイネオ)

mineo
auから、初のMVNOとなる「mineo」(マイネオ)が、ケイ・オプティコムからいよいよ発売になりました。

mineo(マイネオ) ホーム

今までMVNOといえば、ドコモ回線を使っているのが普通でしたが、こちらはauの4G回線を使っているのが特徴です。

ですので、端末もauの端末が使えます。

月1GBの容量制限で、980円/月~ですので、お手頃といえばお手頃です。

が、以下のスペック表を良く眺めておかないと、あとあと後悔することになるかもです。

料金・スペック|mineo(マイネオ)

(6/26:↓の記載について、コメント欄にてご指摘がありました。修正いたしますね。ありがとうございます!)
シングルタイプは、au 4G LTEサービスエリア【データ通信】のみ
デュアルタイプは、au 4G LTEサービスエリア【データ通信】
        +au 3Gサービスエリア【090音声通話】

私も勘違いしていましたが、データ通信は4Gのみなんですね。[emoji:i-230]
これは。。。うーん、ドコモMVNOのほうが良いような…。

MVNOを使う際には、よく読んで、注意を理解したうえで選択していきたいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています