中小企業・個人事業主が利用すべき名刺印刷会社5つ

名刺交換
中小企業(小規模企業~中堅企業)あるいは個人事業主でも、名刺を作る機会は多いと思いますが、どの印刷会社を利用したらいいか迷うと思います。

そこで、私がオススメの名刺印刷会社を5つほどまとめました。

■スピード命(&手間なし)
アスクル
その名のとおり、明日届けるアスクルです。(地域によっては+1日)
キンコーズのような出力サービス会社が近くにあれば良いのですが、わざわざ出かけなくても会社から頼んで翌日届くのはありがたいです。
いくつかのテンプレートの中から絵柄を選んで、必要な情報を入力するだけで完成です。
本当に急ぎのときには、ぜひ利用したいサービスです。
「名刺 当日発送」というところでも、届くのに3日かかるところもありますから、どこから発送されるかは確認しておきたいですね。

■紙の種類が豊富
東京名刺ランド
ライオン名刺

この2社は、紙の種類が豊富だな、という印象を持っています。
また、値段と品質のバランスも良いと感じます。
できるだけ安くがいいけど、ちょっとだけ差をつけたいというときに便利ですね。

■とにかくコスト優先
マヒトデザイン
ラクスル

送料抜きなら、マヒトデザインさんが最安値かも…。
枚数を多く注文するときに良いかもです。

100枚だけなど、送料込みで最安値はラクスルさんでしょうか?
アスクルさんと名前が似てますが(笑)、ラクスルさんは逆に納期が遅くてよければさらに安くなります。
枚数少なくて、急ぎじゃないときに良いかも。

私が知っている、かなり使える(実際このうちの3つは私も使ったことのある ^^;)サービスをご紹介しました。

もし、オンデマンド印刷の名刺で、まだ便利なところがあるよ、というものがありましたら、ぜひコメント欄で教えてください!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています