Google+のフォローボタンの設置

Google+ Follow Button - Example follow button sizes

長らく更新していなくてすみません!

セミナー用にいろいろブログについて裏で実験しておりまして、結論が見えてきたので、また更新再開します。
(単純に更新する時間が取りにくかったというのもあるのですが ^^;)

さて、実験しているうちの1つが、Google+のフォローボタンです。

Googleが「コンテンツ重視」の対策を進めていることは周知の事実ですが、指標の1つにソーシャルメディアでの注目度も対象にしていることが言われています。

そこで、ブログにGoogle+のフォローボタンを設置してみました。

設置方法は、↓から簡単にタグが取得できます。

Google+ Follow Button – Google+ Platform — Google Developers

とはいえ、日本ではあまりGoogle+が普及していないこともあり、どのくらい効果的なのかは未知数なところがあります。

私も、とりあえず設置してみたというところで、具体的に効果を実感するのは今後次第かな、と思っております。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています