Skypeでグループビデオ通話が無料に!

ヘッドセットを付けた女性
なんと、Skypeがグループビデオ通話を無料にしました!

Skype、グループビデオ通話の無料提供開始 – プレミアムサービス不要に | マイナビニュース

今まではSkypeプレミアムという、有料のサービスに入っていないと複数人でのビデオ通話ができなかったのですが、無料になってしまいました。

そのため、Skype Premiumのメリットが改訂されました。

現在と同額の料金で、「60を超える国と地域で無制限に固定電話に通話できる」ようになりました。

ただし、日本国内に限っていえば、固定電話には今までも無料で電話をかけられていたので、メリットがあるようなないような微妙なところです。

実は私もグループビデオ会議をするためにSkype Premiumの会員になっているのですが、年払い$59.88、つまり月々500円強を支払っていることになるのですが、今回の改訂で元が取れることになるかというと微妙なラインになってきました。

マイクロソフトは、早めに手を打たないと、GoogleのハングアウトやLINEなどに押されてしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています