広島のスマホセミナーがITmediaに掲載されました

シェアする

先月、広島で開催されたスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスを活用するセミナーに、ITコンサルティングのクライアントである株式会社オアシスの澤社長と一緒に講師として参加し、その模様が ITmedia 誠 Biz.ID に掲載されました。

テーマ:成功企業に学ぶ “仕事に効く、スマホ導入の極意”
日 時:2014年2月21日
場 所:広島市文化交流会館
主 催:ITmedia 誠 Biz.ID編集部

広島の前に横浜でも開催されたそうで、全国的にも有名な山崎文栄堂さんが登壇されています。

誠 Biz.IDセミナーリポート:中小企業を元気にするスマホ導入の極意――成功企業の社長に聞いた (1/3) – 誠 Biz.ID

広島のほうでは、誠Biz.ID編集部の皆さんやオアシス澤社長とは、もっと身近に感じられるIT活用、特にアナログな会社でも活用ができるんだよ、という親しみ感のある講演内容にしていこうと企画を話をしていました。
その内容が、下記3ページから掲載されています。

誠 Biz.IDセミナーリポート:中小企業を元気にするスマホ導入の極意――成功企業の社長に聞いた (3/3) – 誠 Biz.ID

記事にあるとおり、どうやって従業員に「これは便利なツールだ」と積極的に活用していこうという機運が作れるかが、大きな鍵になります。

また、山崎文栄堂さんもオアシスさんも、いわゆるよくある「製造業の業務標準化による効率化」ではなく、どちらかといえば「おもてなしに近い非定型の業務向上」に使われている点も、非常に面白いです。

ご興味ございましたら、ぜひ記事のほうを読んでみてくださいね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています