手書き派が喜ぶスマホアプリ「リンクノート」

いつも面白い文房具を提供してくれるKINGJIMさんが、またまた面白いツールを発表してくれました。

手書きとスマホのデータをつなげるQRコード付きノート「リンクノート」 | KINGJIM

よく手書きのノートに記載すると、そのときに撮った写真、資料、音声メモなどが、どこに行ったかわからなくなることがあります。

それを、この「リンクノート」は、ノートしたページにQRコードが印刷されており、それをスマホで読み取って、写真や音声などと紐付けよう、という試みです。

あとでのノートを開いて、「このときの写真どこだっけ?」となったときにすぐに取り出せるという仕組みですね。

たしかに、手書きノート派の方が欲しがるツールになっていますね!
面白いアイデアです。


…えっ、私ですか?
私はここ数年、メモをノートに取ることは一切やめて、PCに直接打ち込むことにしているので、このツールは使わないと思います。(^^;;)
アイデア出しで紙に絵を落書きすることもありますが、それもEvernoteで取り込んで、用途別にわけてデジタル保存しているので…ちょっと私は「リンクノート」の対象者ではないですね。スミマセン。(^^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています