旧版のGoogleマップを復活させる方法

シェアする

全画面表示になる「新しいGoogleマップ」を我慢して使っていたのですが、表示スピードが遅いのと、自分の普段の使い方では逆にクリック数が多くなることがわかり、旧版(古いほうのGoogleマップ)に戻すことにしました。

同じことを考えている人がいるかもしれないので、手順を書いておきます。

■旧版のGoogleマップに戻す方法

1.Googleマップの右下にある[?]マークをクリックして、「以前のマップに戻る」をクリック。

以前のマップに戻る

これで、以前のマップに戻りますが、ここで安心せず、2.のステップへ。

2.画面上部に「このセッションで従来のGoogleマップに戻しました。次回も従来のGoogleマップを使用しますか?」と表示されるので、「今後も使用する」をクリック。

このセッションで従来のGoogleマップに戻しました。次回も従来のGoogleマップを使用しますか? 今後も使用する

これで、次回からも古いほうのGoogleマップが使えるようになります。

あくまで、新しいGoogleマップが使いやすく(スピードも速く)なってくるまでの一時しのぎかもしれませんが、今現在困っていた方は、この方法をお試しください。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています