東京商工会議所でタブレットスマホセミナー3回目

シェアする

今月最後のセミナーとなります、タブレット・スマホ活用セミナーの講師を担当しました。

テーマ:ビジネスでつかいたおす!!タブレット・スマホ活用講座
(第三回)~成功企業事例~
日 時:2014年01月28日(火)10時00分~12時00分
場 所:台東区民会館
主 催:東京商工会議所台東支部IT分科会
料 金:無料

今回は前回の具体的な設定&操作方法の解決とは打って変わって、既に先進的な企業内で利用されているタブレット・スマートフォンの活用事例を紹介しまくる回でした。

便利なビジネスアプリや、業務向けクラウドツールなどがあることは知っているものの、じゃあ実際にどんな現場で使われているのかを知るという上では、事例をたくさん知ることが一番有用かと思います。

様々な事例を通して活用できる範囲がわかれば、自社にあてはめて考えることが可能だからです。

もちろん、導入に際してはITスキル面、セキュリティ面、コスト面など、考えるポイントはいくつかありますが、そもそも会社規模に応じて求められる要求レベルが異なりますし、「このツールは自社にとって絶対に役立つから導入するんだ!」という強い意志さえあれば、乗り越えられないほど高い壁ではありません。

そして、その部分を個別に支援していくのが、ITコンサルタントやITベンダーの仕事の領域ですからね。(笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています