東京グランマイレージポイント&姫路出張:1日目

シェアする

今回は、中小企業のITコンサルティングの関連で、姫路に一泊のお仕事でした。

東京駅で他の先生と待ち合わせして、新幹線に乗る前に、何かコーヒーでも買っていこうという話になり、東京駅をぶらぶらしていたら、以下の端末に目にとまり、話題になりました。

トウキョウグランマイレージポイント1

これは、Suicaでタッチするとポイントがたまるもので、

トウキョウグランマイレージポイント|キャンペーン情報|TOKYOINFO -東京駅周辺情報-

というものです。

触れるだけでポイントがもらえますから、超人気・・・と思いきや、あまり利用する人がいませんでした。
試しに触れて、スロットを回してみると、

トウキョウグランマイレージポイント2

となり、「えっ、1ポイントだけ!?」と拍子抜けしてしまいました。
もちろん、スロットの出目によっては50ポイントなどもらえるそうですが、これでは忙しい移動時間の合間を縫ってやろうという人がおらず、長続きしないかもしれませんね。

せめて、初回タッチポイントとか、ポイント調整しないと、せっかくの端末が宝の持ち腐れになってしまいそうでした。

もっとも、100ポイントくらい貯まったら東京駅内のコーヒーの割引などに利用しようかなぁという人は増えるかと思いますので、購買動機付けのための手法としては悪くないんじゃないかな、とも思いましたが。

さて、姫路に到着したのは夕方だったので、はじめて食べる「姫路おでん」や、

姫路おでん

穴子、ひねポンなどを頂きつつ、翌日のための鋭気を養っておりました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています