フォレストアドベンチャー・糸島で大人が遊ぶ!

シェアする

お正月に帰省すると、必ず、友人達と正月会って、

・年に1回、太宰府天満宮に集合してお参り
・午後から、普段やらないことをやるアクティビティ
・夜にみんなでわいわい飲み食いする

ということをもう十数年続けて、恒例行事となっています。

今年のスタートは快晴でした。
太宰府天満宮でのお参りはスムーズに終了。

太宰府天満宮

そこから、今年の「普段やらないことをやろう!」のテーマである「本格的アスレチックにチャレンジ」でした。

フォレストアドベンチャー糸島/自然共生型アウトドアパーク

小学4年生以上または身長140cm以上でないと遊べない、かなりマジなやつです。
命綱となる2つの器具を使って、落ちないように固定しながら先に進みます。

フォレストアドベンチャー糸島1

数mから14mクラスの高さの木々の間を、様々な細い足場を渡ったり、飛び移ったり、飛び降りたりします。(笑)

フォレストアドベンチャー糸島1

途中、大粒のヒョウが降ってきたりして(現地スタッフも「こんなヒョウは初めてです」とのこと)、足場が滑ったりしながらも、なんとかクリア。

全員アラフォーの我々にはなかなかハードでしたが(翌日筋肉痛になるメンバーも… 苦笑)、でも楽しい体験でした!

(今年は十数年のうちのトップ3に入るくらい、良いアクティビティだったと思います。大人も子供もオススメです。(笑))

最後は、みんなでもつ鍋を囲んで、わいわいがやがやと喋ってきました。

もつ鍋

みんな気心の知れたメンツばかりなので、最初から最後まで笑い通し。

楽しいひとときを過ごし、良い気分転換になりました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています