PC向け4Kモニタは、まだ買うには早すぎるかも??

シェアする

実は私がひそかに期待していたPCモニタの1つに、4Kモニタがあります。

4Kモニタとは、いわゆる4000×2000ピクセル前後の解像度を持つディスプレイのことで、一般的な1280×800ピクセル程度のモニタからすると、相当に広い画面サイズになります。

既にいくつか4Kモニタが市場に出回り始めているようで、その注目の1台がDELLのモニタでしょうか。

Dell

ところが、どこにもレビューが載っておらず(出たばかりなので当たり前ですが)、実際の利用シーンはどんなものなんだろうと思っていましたが、インプレスにレビューが掲載されていました。

【レビュー】10万円で登場した23.8型4K液晶、デル「UP2414Q」を試す – PC Watch

これを読む限り、「まだまだ買うには早いかな…」という気がしました。

Webブラウザを開いた際の画面などは、笑うしかないくらいの広さですね。(笑)
Webデザイナーも横2000pxくらいを想定した背景設定などもやっているでしょうが、これで全画面開いたら、とんでもないことになりますね。

とはいえ、将来は超高精細な写真や動画もパソコンから楽しめるわけで、新たな楽しみの1つになるのかもしれません。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています