青森でのセミナーのため前泊

シェアする

今日は、青森県でのセミナー講師のため、前泊で三沢空港に降り立ちました。
(以下、全然ITに関係ないただの旅行記です。(笑))

三沢空港

北海道には何回か行ったことがありますが、本州では最北の位置に初めて来ました。(^^;)

このところずっと忙しく、予備知識が一切ない状態で来たもので、Facebookでよいスポットを教えてくださいと聞いたら、八食センターが良いとのことで、そのまま直行。(笑)

八色センター

平日なのに人が多いですね。向こうが見えません。
中は結構広く、八戸の食べ物が勢ぞろい。
買い食いできるようになっていましたので、さっそくイカとかお寿司とかを食べてました。(笑)

その後、八戸市中心市街地に行き、ホテルにチェックイン。
その近くにあった、八戸ポータルミュージアムはっちを眺めていました。

八戸ポータルミュージアムはっち

とてもきれいな建物ですし、設備も充実していますね。
ここで、観光に必要な情報はすべて揃うという印象でした。

ここで再度胃袋を刺激(あるいは洗脳)されたので、晩御飯にはせんべい汁を頂きました。(笑)

八戸せんべい汁

早めにホテルにもどり、明日の準備やら、溜まった仕事などをホテルで缶詰めでやって、1日が終わりました。

短いながらも楽しい休息になりました。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています