iPad Airを購入しました(軽くレビュー)

シェアする

iPad Airを発売日当日に購入しました。

私は第四世代iPadを持っていたので、特に買う必要性はなかったのですが、自宅から自転車で行ける距離のヤマダ電機に電話したら、「在庫ありますよ」とのことでしたので、サクッと買ってしまいました。

もともと、ITコンサルティングのときには、ほぼ毎日Mac Book AirとiPadを持ち歩いていたので、iPad Airになれば、相当軽くて薄くなると期待してのことです。

まずは普通に、開封の儀!

iPad Air 開封の儀

iPadとiPad Airを比較すると、特にフレームが一回り小さくなったことが確認できます。

iPad Air と iPad 大きさ比較

厚さも、かなり薄くなった印象です。

iPad Air と iPad 厚さ比較

手にもった感覚は、かなり違いますね。
これなら、片手で持ちながらでも、疲れない重さかと思います。

また、App Storeを開いた直後、「Apple純正のアプリを全部ダウンロードしますか?」というのを聞いてきて驚きました。

iPad Airで無料で使えるアプリ群

かなり、豊富な種類のアプリが最初から使えるようになりましたね。

最初から高機能なアプリと快適な使い心地を提供してくれるのは、アップルならではですね。

私は以前からのiPadユーザーなので感動が薄いのですが、初めてタブレットを買う人でも、十分に楽しめる良い選択肢かもしれませんね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています