スマホで定額音声通話ソフトの音質比較

シェアする

先日、セミナーでスマホの音声通話の定額アプリでどれがいいですか?
と聞かれたので、私なりの感想を書いておきます。

FaceTime Audio > Viber > Skype > LINE

■FaceTime Audio
iOS7にアップデートすれば標準で使える音声定額アプリ。
普通にiPhoneの電話アプリから使えるので、iPhone同士なら、これだけでOKかもしれません。
【iOS 7】無料かつ超高音質で電話が出来る「FaceTimeオーディオ」がステキすぎ!【使い方解説】 | 和洋風KAI

■Viber
音声通話の良さに定評がありますね。チャットソフトとしては、後述のSkypeやLINEのほうが使い勝手が良いです。
AndroidとiPhoneでお話しするときは、これをメインで使っています。

■Skype
なんだかんだで、利用者が多いSkype。音声通話もなかなか良いです。PCメインの人と話をするのにも向いています。

■LINE
チャットソフトとしては良いのですが、音声通話ではちょっと不安定。
ただ使い方は簡単。人気が出すぎてしまい、友達スパムとかIMスパムがうざったい。

LINEは若年層を狙った犯罪などが多くなってきて、規制される動きが少しありますね。これはmixiなども辿った道なので、致し方ないのかもしれません。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています