東京商工会議所「タブレット・スマホセミナー」

シェアする

今日は、東京商工会議所 台東支部 IT分科会主催の「タブレット・スマホセミナー」の講師を担当いたしました。

テーマ:「今さら聞けないタブレット・スマホの選び方・使い方」
日 時:2013年10月22日(火)10時00分~12時00分
場 所:台東区役所10階1001会議室
主 催:東京商工会議所 台東支部 IT分科会
協 賛:台東区役所
定 員:50名
受講料:無料

台東支部では、いつもは浅草駅の近く研修会場を借りてセミナーを開催していたのですが、今回は台東区役所の協賛を得て、台東区役所内のセミナールームで開催となりました。
上野駅から歩いてすぐの良い場所です。現在、改装工事もおこなわれていて、ところどころ新しくなっていました。

台東区役所でITセミナー

下記は、セミナー開始前のセミナー会場の様子です。
Dropboxの「カメラアップロード」機能の説明のときにも、この写真を使わせていただきました。
撮影してすぐに、PCに画像が入るので便利ですね。

スマホタブレットセミナー

今日やったセミナーは、全3回のうちの第1回目のセミナーで、主に初心者向けのコースでした。
次回からのセミナーでは、

第2回:中級編Ⅰ 「PCとの連携(予定)」 
第3回:中級編Ⅱ 「企業導入事例(予定)」

などを予定しています。
ご興味のある方は、東商イベントカレンダーなどでチェックしてみてください。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています