千葉県産業振興センター主催のITセミナーを担当

シェアする

今日は、千葉県産業振興センター主催のITセミナーの講師を担当いたしました。
今年は全6回あるITセミナーのうちの、私は2回目と3回目を担当しました。
今回はその3回目になります。

テーマ:会社で使う!スマートフォン・タブレット活用講座
日 時:9月26日(木)13:30~16:30
場 所:習志野商工会議所 2階ITルーム
主 催:千葉県産業振興センター
協 賛:習志野商工会議所
受講料:無料
人 数:20名

前回は、習志野商工会議所の大会議室で行ったのですが、今回はPCも使うため、ITルームでした。

習志野商工会議所

今回は中級編ということで、皆さんご自身のスマホ・タブレットを持ってきてもらい、パソコンとの連携の基礎と、会社で使うための導入方法・様々な事例などを学んでいただきました。

非常に活発にご意見やご質問が飛び交い、私のほうもついつい説明に熱が入り、予定していなかったことを説明したりして(^^;)、予定していたパソコン実習時間が少し短くなってしまい失礼しました。

とはいえ、PCとスマホ・タブレットでどんなことができるのかや、また様々な事例を通して自社への活用のヒントとなる所は、たくさんお話しできたのではないかなと思います。

このセミナーをきっかけに、自社で取り組んでみよう!と思って頂けたら幸いです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています