iPhone5をiOS7に変更、驚くほどすぐに慣れる

シェアする

手持ちのiPhone5をiOS7にアップデートしました。

iOS7のアップデートが配信されて、すぐに実行してもよいのですが、仕事で普段使っている端末なので、周囲の反応から不具合が少なさそうなので、アップデートを行いました。
(いくつかの操作でロックをすり抜ける不具合は、そのうち改善されると思いますので、今回は良しとしました。)

さて、使ってみた感想ですが。。。思ったよりすぐに慣れてしまいました。
フラットデザインにより、少しチープな印象を受けるかと思ったのですが、それほどでもないですね。

また、コントロールセンター(画面の一番下を上方向にフリック)が便利ですね。
Wi-Fiなどを1ボタンでON/OFFできます。

この機能は、脱獄していた方には、SBSettingsという名前で慣れ親しんでいる人もいるかと思いますが、標準搭載されて何よりです。

そのほか、iOS6からiOS7へ移行する際、気を付けたいポイントは下記が詳しいです。

見づらい? 使いづらい? を解消:「iOS 7」にまだ慣れない人のための“基本ワザ10選” (1/3) – ITmedia PC USER

私は、アプリの自動アップデートをオフは必須かな、と思いました。
(ある日突然、最新版アップデートの不具合により、仕事用のアプリが動かなくなると困るので)

それ以外は、iOS7はすんなり、といった感想です。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています