Bluetoothヘッドセットが安くて衝動買い

気軽なネタで。

今週、仕事用の備品を買いに秋葉原に行った際、ふらふらと電気店を数軒歩いていたら、下記を見つけて、ついつい衝動買いしてしまいました。
ロジテック¥ 818

Bluetoothヘッドセットです。
Bluetooth 3.0、ハンズフリー通話プロファイル(HSP、HFP)対応です。

Amazonでも送料込み818円。安っ!!(笑)

この手のBluetoothヘッドセットは、大抵音質悪いし、機種との相性問題が出るので、使えなくてもいいや、というつもりでオモチャ代わりに期待せずに買ったのですが、Windows PC、iPhone5ともに普通に使えました。(^^;)

音質は言うまでもなく悪いのですが(苦笑)、ヘッドセットでの私の普段の使い方としてはSkype通話しかないので、それで十分です。1回の充電で4時間連続使用できるようなので、2回の会議くらいで充電したらいいですかね。

あ、音楽を聞くなら、有線のちゃんとしたイヤホンかヘッドフォンを買ったほうが絶対いいですよ。
こんなの(失礼)で、音楽聴いちゃダメです。(たしかA2DPプロファイルには対応していないので、音楽聴けないと思いますが。)

それよりも、実売800円のBluetoothヘッドセットが世の中にあることがビックリですよね。(笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています