千葉県産業振興センター主催のITセミナーを実施

今日は、千葉県産業振興センター主催のITセミナーの講師を担当いたしました。

テーマ:ビジネスで使える!スマートフォン・タブレットの選び方・使い方
日 時:2013年8月27日
場 所:習志野商工会議所
主 催:千葉県産業振興センター
協 賛:習志野商工会議所・NTTドコモ
受講料:無料
人 数:20名(→30名に増員)

場所は、習志野商工会議所の大会議室です。
20名で募集をかけたところすぐに集まり、30名での開催となりました。

習志野商工会議所

千葉県産業振興センターの皆さんにも、また習志野商工会議所の皆さんにも大変よくしていただきました。

ドコモの皆さんには端末も用意して頂きまして、操作サポートも行っていただきましたので、参加者には充実のセミナー内容になっていたら良いなと思います。

ビジネスで使える!スマートフォン・タブレットの選び方・使い方

↑講義時間中にカメラで撮影し、Dropboxのカメラアップロードの実演をしたときの写真です。
(急いで撮影したので、若干手ぶれてますね 笑)

今回は初心者~中級者向けでしたので、初めてスマホやタブレットを使うという方も半数近くいらっしゃいましたので、1つ1つ丁寧に、わかりやすく説明することを心がけました。


また来月、今度は中~上級者向けのスマホ・タブレットセミナーを実施します。

【9月26日(木)】ITセミナー「会社で使う!スマートフォン・タブレット活用講座」開催! | 公益財団法人千葉県産業振興センター

こちらは、会社内でスマホやタブレットを導入しようとしてるIT担当者や経営者に向けた、より実務的なセミナーとなりそうです。
すでに参加者枠が満杯になってしまっているかもしれませんが、まだ空きがあるかもしれませんので、ご希望の方は↑のリンク先よりどうぞ。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています