FC2 BLOG PROを導入してみた&設定方法

私ごとですが、このITコンサルタント日記に「FC2 BLOG PRO」を適用してみました。

そのきっかけは、1か月間の無料キャンペーンがスタートしたからです!(^^;)

有料プランの紹介 – FC2ブログ – ブログ内広告完全オフ!1ヶ月無料キャンペーン実施中!

いやぁ、前から導入しようかどうしようか迷っていたのですが、ちょうどよいタイミングでキャンペーンが始まったもので、ついつい↑のリンクから申し込んでしまいました。

FC2ブログPROの特徴は、

・PC、スマートフォン、携帯のブログ内広告完全オフ
・独自ドメインが使える
・404ページカスタマイズ
・アップロードファイル容量 2MB→5MBへ
・ファイル保存容 10GB→無制限へ
・記事投稿数/1day 30件→100件へ
・FTPアップロード容量 なし→500MB

となっていて、特に上の2つが良いですね。

独自ドメインを導入するかは検討中ですが、
「PC、スマートフォン、携帯のブログ内広告完全オフ」
については、さっそく設定を行いました。

有料プランに加入すると勝手に広告が消えるかと思いましたが、管理画面の[環境設定]の欄から再設定する必要がありました。

そのため、下記の設定が有効になっているか、一度チェックして、念のため[更新]ボタンも押しておいたほうが安心です。

【FC2ブログPRO設定方法】
・[記事の設定]-[RSS広告]を[表示しない]
・[画像高速表示の設定]-[高速表示の設定]を[利用する&広告を表示しない]
・[拡張表示設定]-[スマートフォン表示ページ下部コンテンツ]を[表示しない]

特に、3番目のスマートフォン画面の下に表示される「注目記事」と「ブログランキング」の消し方はなかなかわからず苦労しました。(^_^;)


さて、これでスマートフォンを見てみると・・・。
おお、目障りだった広告バナーが消えている!(当たり前か ^^;)
「注目記事」と「ブログランキング」も削除されてスッキリ!

楽しくなってきたので、時間があるときにブログの手入れを始めようかな、と思っているところです。

FC2ブログを使っている方、今がオススメですよ!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています