iPad所持者はSurface乗り換えで最大1万円引き

マイクロソフトがiPad狙い撃ちのキャンペーンを開始しました。

その名も、

「iPad から Surface RT へ乗換えキャンペーン! – Microsoft」

です。

iPad miniを除く全iPadを持っている人に、9/8までSurface RTを購入すると、5000円~10000円のキャシュバックがもらえるというキャンペーンです。
残念ながら、今回Surface PROは対象外です。

「iPadを購入した人が、果たしてSurface RTを買い足すか」という点については、やや疑問点が残るところですが。
(私のような職業柄いろんな端末を持っていないといけない人とは違い、ごく普通のユーザーが、iPadとSurface RTの両方を持つかどうかというと、まだあまり想像がつかないのです…。)

iPadを使ってみたけど、結局Microsoft Officeとメールとブラウザさえ使えたら良かったという人が、買い替えるかもしれませんね。

Surface PROならWindows8パソコンとして使えますが、Surface RTは今のところ用途が限られるでしょうから、主にライトな個人ユーザーか、ビジネス用途の方が中心に購入されるでしょう。

たぶん、もうあと数か月すると、マイクロソフトの次世代Surfaceの影がチラつくでしょうから、今が現モデルの大放出中の底値なのでは?
あと数か月待って、新Surfaceを買うもよし、新Surface発売後に型落ちとして値崩れするのを待つのもよし(?)です。

オフィス(Word、Excel、PowerPoint)、メール、ブラウザに特化すれば、この値段であれば現Surface RTも悪い選択肢ではないと思います。

なお、オフィスをメインで使いたい人は、
↓Touch Coverではなく、
Microsoft¥ 11,614

↓Type Coverがオススメですよ!
null¥ 10,430


スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています