丸の内の「クラウドワークスクエア」に行こう!

以下のような方に、ぜひオススメしたいことがあります!

・モバイル、クラウドを仕事で使いたい。
・東京駅に出張に来て、時間が余った。
・丸の内周辺で、ノマドオフィスとして使いたい。

上記のような方は、東京商工会議所丸の内ビルの1階にオープンした、クラウドワークスクエアに行ってみましょう!

クラウドワーク スクエア – モバイル・クラウド体験、セミナー、ワークスペース

クラウドワークスクエア1


私がすごいと思う、3つのポイントをご紹介します。


【ポイント1】最新のクラウド・モバイルの体験ができる

ビジネスで使える多くのクラウドサービスの紹介、またモバイルソリューションの体験が、実機でできます。

クラウドワークスクエア2

展示スペースが結構ありますので、ちゃんと見て回るとそれなりに時間はかかります。
たくさんあるので、どこから見たらいいかわからないときには、最初に説明員の方に聞いたほうが早いと思います。(笑)

しかも、IT相談が受けられるんですよ!
これもポイント高いですよね。


【ポイント2】無料セミナーが充実している

↓ちょっとコレ見てくださいよ!
セミナー一覧 | クラウドワーク スクエア

毎週のように、無料セミナーが実施されています。
これ、結構すごいことだと思いませんか。
テーマもクラウド・モバイル中心に豊富ですね。

「スマートフォンとかタブレットとか使いこなす自信がないなぁ」と言っている経営層・従業員は、とりあえずここに連れてきてセミナー受けさせれば大丈夫です!


【ポイント3】仕事ができるワークスペースを無料開放

そんなに広くはありませんが、ワークスペースが無料で解放されています。

・出張で東京に来たが、少し時間を潰したい(or仕事がしたい)
・ノマドワーカーなので、いつもと違う場所で静かに仕事がしたい

という方にも良いです。

飲み物は、隣りの新東京ビル内にスタバがあるので、そこで買ってくると満足度アップしますよ!(笑)


おっと、肝心の場所ですが、東京駅からも歩いて行けますが、二重橋前駅のほうが最寄り駅ですね。


大きな地図で見る


こんな良いスペースが、来年までオープンしているなんて…。(終了期間は来年度末にまた決めるそうです)

めちゃめちゃオススメです。

ぜひ、行ってみましょう!

以上、東商に会議に行ったついでに、記事を書いた私のレポートでした。(^_^;)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています