普通にほしいMacBook Air

シェアする

私もMacBook Air使いなのですが(昨年購入)、今年のMacBook Airも、普通にほしいです。

アップル – ノートパソコン – MacBook Air

外観はまったく変わっていなのですが、

・IEEE802.11ac内臓
・SSDメモリが高速化
・バッテリー長持ち

の3点で、私のMacBook Airより格段によくなっています。

IEEE802.11acは、今後の当面の主流になるはずの無線LAN規格です。
今まで有線LANケーブルでしか閲覧できなかったような高解像度の動画なども、無線経由で再生できると思います。

SSDメモリが高速化したのも、良くなったポイントですね。
一世代前と比べて最大45パーセントも高速になったそうです。
結局、今ノートPCの高速化のどこがボトルネックかというと、記憶媒体なわけですから、これが高速化されるメリットは非常に大きいかと思います。

このあたりのレビュー記事をみると、速さが実感できるかも。
ASCII.jp:700MB/秒の驚異!! 新MacBook Airはストレージがヤバい (1/3)

ビジネスユースでは、一番下のバッテリーの長持ちも嬉しいポイントです。
私が持っている13インチサイズだと、新モデルは12時間バッテリーが持つようになったそうです。
これなら、ほぼ1日バッテリー切れの心配がありませんね。

ということで、普通にほしいノートPCに仕上がっています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています