iOS7が発表。さすがのAppleのデザイン完成度

シェアする

AppleがiPhone、iPadの新OS、iOS7を発表しました。

今回はフラットデザインが採用されるということで、一部で「デザインが悪くなるのではないか」と心配されていましたが、実際の画面を見る限り、さすがAppleのデザイン完成度で、一安心というところです。

実際の画面を見たい方は、↓のリンク先から、「Watch the iOS 7 Video」から動画を見てください。

Apple – iOS 7

フラットデザインは、一般消費者からすると、見様によっては「手抜き?」と感じられることもあるようです。
いかにシンプルに使いやすく、計算されたデザインを作っても、それが消費者に理解されないと、とっても悲しいことになります。
このあたりのバランスは、とても難しいところだなぁと常々考えています。

デザインに詳し人に話を伺うと、シンプルさを指向したり、リッチさを指向したりするのは定期的に繰り返されることだそうです。

そういう意味では、複雑さが増したデザインに対し、今はシンプルさを求める時期なのかもしれません。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています