Windows8+Office2013+Skype=真っ白?

シェアする

つい先日から、事務所のメインマシンをWindows8の新PCに変更しました。

Windows8は慣れるまでが大変ですね。
素直な感想をいうと、デスクトップPCはWindows7が使いやすいような気がします(笑)。

・・・で、現在、どうにも解決できない問題を1つ抱えてしまいました。

そのうちの1つが、タイトル通り、
「Windows8で、Office2013を使っていて、Skype for Windowsデスクトップを使って、ウィンドウの画面共有を行うと真っ白になる」
という現象です。

Office2013だけこの症状になるので、Windows8の画面表示処理あたりの問題なのかな、と思うのですが…。

この解決策を探っているのですが、まだ見つかっていません。

どなたか知っている人がいたらコメント欄でもいいので教えてほしいです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています

コメント

  1. 匿名 より:

    Office2013にアップグレードしてから、Lyncというメッセンジャーソフトで、デスクトップ共有が出来ない(共有元の共有画面が真っ白で映る)
    と言うのが発生してます。Windows7Proです。Office2010の時には発生してなかったので、Office2013が原因と考えてます。
    何の設定が効いてるのか、考えてるところです。ちなみに、自分が共有元の時にはいかがでしょうか?
    こちらは映ります。

  2. BON より:

    Windows7Proでも同様に発生しているということは、Office2013が原因ですよね。

    Office2013から採用になったハードウェアアクセラレータの描画関連が怪しいと思っているのですが、そうするとOffice2013ならではの良さを消してしまいそうで、私は今のところ試していません。

    ↓どうしても試してみたい、ということであればこちらを参考にでしょうか。
    (私は試していないので、これで正常動作するという保証はなく、不確定な情報ですみませんが)
    http://support.microsoft.com/kb/2768648/ja

    なお、私は今時点の対策として、「プログラム(ウィンドウ)の共有」を使用するのをやめて、「デスクトップ全体の共有」ならOKということはわかったので、それを使っています。