PayPal HereがAndroid対応(但しSoftBankのみ)

PayPal Hereが、ついに日本でもAndroid対応になりました!

PayPal Here – Google Play の Android アプリ

iPhone、iPadだけでなく、Androidにも対応になったことは良いことだと思います。

ただし、対応端末が少なくて残念です。
・SoftBank iPhone/iPad/iPad mini
・SoftBankスマートフォン(201HW、201M、107SH、104SH、101DL、009SH、003SHのみ)

ところで、PayPalは、戦略を誤ったのではないでしょうか。

日本での販売を推し進めるため、ソフトバンクと提携したのですが、もし自らサービスを提供していれば、ドコモやauの企業ユーザーをも取り込むことに成功していたはずです。
(この3社をおさえていれば、モバイルクレジット決済をもっとスムーズに浸透させ、シェアを一気に拡大できたはずです。今となっては、後の祭りですが)

結局、ドコモのAnywhereや、auでも使えるCoineyの普及を待つまで(あるいは米国Squareの日本上陸を待つまで)、モバイル決済ソリューションは出揃い待ちの状態になりそうです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています