「上板橋まもりん坊AAAプロジェクト」始動!

いよいよ「上板橋まもりん坊AAAプロジェクト」が始動します!!

…といっても、何のことやらだと思いますので 、順を追って説明しますね。

東京都では、商店街が地域住民や地域団体と連携して街作りに取り組む事業を支援する「地域連携型モデル商店街事業」を実施しています。

その中で、上板南口銀座商店街振興組合が今年度指定を受け、地域交流拠点となる「まもりん坊ハウス」や、それに伴う地域ポータルサイトの立ち上げを昨年より計画していました。

それがいよいよスタートした!、ということなのです。

上板南口銀座商店街「まもりん坊ハウス」オープン|東京都


その中で、私は独立した頃より商店街支援をやっているのですが、今回は東京都中小企業振興公社の依頼を受け、地域連携ポータルサイトの構築支援を行っていたのです。

昨年10月頃より急ピッチでポータルサイト制作が進み、ようやく、この3月2日にオープンしました。

上板橋南口ポータルサイト「まもりん坊」

商店街や地域の皆さんの顔写真にまぎれて、私も映っていますので探してみてください。(笑)

このサイトは、上板橋の店舗、地域の学校、町会、老人会、また地域のクラブやサークルが参加する、地域交流のためのポータルサイトです。
(オープニングイベントなどもあったりして、関係部会の皆さんはこのところ大忙しでした)

ちなみに今、地域のクラブやサークルの掲載も募集していますよ!
地域のクラブ・サークル | まもりん坊

また、地域のイベント情報なども掲載されていますよ。

まだまだ立ち上がったばかりで、本当の意味でポータルとして活用していくのは、地域に必要なタイムリーな情報提供にかかっていますので、これからもサイト運営、頑張ってくださいね!

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています