iPhone5のケーブルが安くなったなぁ

本題に入る前に、iOS 6.1の提供が始まるそうです。
アップル iOS 6.1 提供開始:LTEキャリア追加、広告識別子のリセットボタン追加など – Engadget Japanese
まぁ、一般の方にはあまり違いを認識できない程度のアップデートですが、気になる人はやっておきましょう。

さて本題。
iPhone5のLightningケーブル、安くなりましたね!

1mの通常タイプだと、198円。



持ち運びに便利そうな巻き取り式タイプが580円。



テザリングの時に使うと便利そうな15cmタイプが550円。



や、やすい。。。

Lightningケーブルを作るのはコストがかかると言われていたのに、あっという間に安くなりましたね。
しかも一時期の不良品とは違い、ちゃんと充電も通信も出来ていそうです。

Lightningケーブルはその細さゆえ、接続不良で壊れやすいのではと思っていましたが、この安いケーブルなら壊れてもすぐに買い直せそうです。

私は純正ケーブルを既に2本買っていますが(笑)、予備用として巻き取り式ケーブルと15cmケーブルも買って、使ってみることにしてみます。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています