サブモニタとして買った「DELL S2340L」レビュー

事務所のレイアウト変更に伴い、ノートPCに接続するセカンドモニタ用として、PCモニタを1台購入しました。

23インチ、IPSモニタのDELL S2340Lです。


私は仕事でバリバリ(死語)に使うので、23~24インチ程度で、出来るだけ綺麗なもので、持ち運びできるくらい軽くて、消費電力の少ないものがいいなぁ、と思ったら、DELLに行き当たりました。

そしたら、15,980円とか…。激安じゃないですか!

DELL楽天店から買うと、さらにポイント10倍とか、もう意味わからないです。(笑)

ほぼ縁なしのベゼルで、デザインも悪くありません。

入力系がHDMIとVGAしかないので、本当にパソコンモニタ用として使うだけなのですが、私の用途(ノートPCのサブモニタ用)には十分すぎるほどです。

発色はIPSパネル風のやや明るい印象でしたので、少し調整して、今のところ問題は感じていません。
あと、この機種は光沢液晶(グレア液晶)です。
(私は本当はノングレア液晶が好きなのですが、MacBook Proで慣れたので、これも特に問題になっていません。)

冬になると、ノートPCを持ってこたつに入ると離れられなくなりますが、さらにこのサブモニタを設置すると本格的に仕事もできるようになり・・・。(^^;)

こうなると、ノートPCを母艦にしてもいいなぁ、と本気で思えてきます。(笑)

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています