Skype Premiumでスマホから固定電話かけ放題

シェアする

今日は、ITコンサルティングで、遠方の方とSkype会議をずっと行っておりました。

Skypeを活用する機会も増えてきたので、私は「Skypeプレミアム」という有料サービスの年間契約に入っているのですが、これが何かと便利なんです。

Skype Premium - さらに多くのSkype機能にアクセス - Skype

年間契約だと、月々550円になります。

元々は、グループビデオ通話(グループ画面共有)を使うつもりで契約しているのですが、私は「指定の国への固定電話への無料通話」も便利に使わせてもらっています。

無料になるのは、市外局番から始まる固定電話だけです。
携帯電話や0120、050などへは無料通話ではありません。(別途プリペイドで料金を支払えば通話が可能になるものもあります。)

ですが、それで十分。

例えば、相手の会社と長く話をしなければならないときには、このSkypeを使って相手の会社の固定電話にかけて、無料で通話します。

また、PC版Skypeでも、スマートフォン版Skypeでも、このSkypeプレミアムの契約が有効です。

欠点としては、相手には番号通知が表示されない(非通知)ので、ちょっと警戒されることもあることでしょうか。

とはいえ、やりようによっては長電話も怖くありませんし、携帯電話代を安くすることもできます。

うまく活用していきたいですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています