LINEのPC版で音声通話も可能に

シェアする

全世界で8000万人を突破したLINEですが、PC版から音声通話ができるようになっています。

NHN Japan、PC版「LINE」が音声通話に対応 – Windows Phoneも利用可能に | 携帯 | マイナビニュース

先行するSkype(全世界で3億人近いユーザーが使っていると言われています)の、追撃態勢が整ったというところでしょうか。

この手のサービスは、一度インフラとして定着し始めると、加速度的にユーザーが増えていきます。LINEユーザーがどこまで伸びるのかは私も注目しているところです。

ただし、LINEはユーザー数を増やすために、ややセキュリティを軽視してきたようにも感じられますので、取り扱いには注意が必要です。

↓の記事などを参考に、自分の情報をどの程度まで公開するかをきちんと考えて利用する必要があります。

LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」 : サイバー護身術 : セキュリティー : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法人で利用するには、まだ抵抗感を感じるところですね。
LINEとしても、先日のSMSによる本人確認など、ようやくセキュリティを整えようという流れを感じます。
こちらも、注目していきたいところです。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています