Microsoft Surface Windows 8 Pro版が発表

シェアする

今日はお休みなので、気軽な話題で。
ああ、そうきたかー。という感じなのですが。

海外では既に発売されているSurface Windows RT版の、OSがWindows 8 Pro版が発表になりました。

Microsoft、「Surface」のWindows 8 Pro版を来年1月発売:ニュース:PC Online

64Gバイトで899ドル~ということなので、日本で売られるとしたら8万円を超えてくる可能性もあり、まぁ、これは普通にWindowsノートPCですね(笑)。

Surfaceの魅力は、なんといってもWindows RTながら499ドルからという劇的な安さと端末の完成度の高さがウリだったのですが、こうなってくると、他社メーカー製との違いは打ち出せなくなってきます。

まぁ、今までMicrosoftを支えてくれたハードベンダーの手前、いろいろな判断があるのでしょう。

とはいえ、、、
AppleやGoogle、Amazonが激しいタブレット競争をしている間に、また日本で1周、2周遅れしないとよいのですが。。。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています