Gmailのメール送信画面が変わった!

シェアする

Gmailのメール送信画面の、新バージョンが提供されました。

どういう画面になったかというと、↓の記事に詳しく書いてあります。

Gmailがバージョンアップ! 受信トレイを開いたままメールが書けるように : ライフハッカー[日本版]

大きなメリットとしては、受信したメールを見ながら、新しいメールが書けることです。

また、ファイル添付も、送信画面の空いているところならどこでもドラッグ&ドロップでアップロードできるようになったことでしょうか。

ただ、若干使いにくいな、と感じることもあります。

今までも送信メールだけ別画面で表示することはできましたし、メール本文が長くなると、「閉じる」ボタンなどが押しにくくなるなど、UI上の不具合を感じます。

(もう1つ、メールへの返信画面がまた違うフォーマットになっているのも、微妙な感じを受けました。)

アイコンなどを含め、シンプルな画面を目指そうという意図は感じましたが、良くなった点、悪くなった点両方がある画面かと思います。

ビジネスでGmailを使っている方は、まだ新画面にしないほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています