IIJmioを購入してきました

シェアする

東京駅で2件のお打ち合わせが終わった後、帰りにそのままイオンに寄って、IIJmioのSIMカードを購入してきました。

イオンでIIJmio買ってきた!

Eiichi Nonakaさん(@narts)が投稿した写真 –


ソフトバンクiPhone5(LTE)とドコモのAndroid携帯(Xi=LTE)を持っている私が、何故IIJmioを購入してきたかというと、クライアント企業さんのあるシステムの動作テストのためです。

実際、どの程度の速さで使えるのか、私自身でも体験したかったからです。

結論からいうと、「案外速い」です。

それもそのはず、私の試した時間帯では、200kbps程度出ていたからです。(混雑する時間帯だと、60~100kbpsになるそうですが、今日買ってきたばかりなので、まだ経験していません。)

これは一昔前の主力であるISDN 128kbpsの通信速度より速いですよね。時代は変わったものです(笑)。

それが、特に複雑な手続きもせずに、スーパー(イオン)でSIMカードが3150円で買えて、980円/月から通信ができるのですから、驚くばかり。

しばらく動作検証という名の、私の遊び道具になりそうです(笑)。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています