便利すぎて手放せない「Evernote Web Clipper」

今日は、Evernoteの簡単な活用法についてご紹介します。

Evernoteとは、テキストや写真、書類やWebページなど、様々な情報を、複数の端末で共有するというサービスです。

私が特に便利に使っているのが、複数端末間での情報共有、そしてWebページのクリッピングです。

Evernoteの中から、全文検索ができるので、「あのWebページ、どこだったかなぁ」がなくなります。

それを促進してくれるのが、「Evernote Web Clipper」です。

Evernote Web クリッパーを使えば、Web ページのテキストやリンク、画像をワンクリックで保存可能 | Evernote

使い方は簡単、保存したいページを開いて、「Evernote Web Clipper」から保存する領域を選んで保存するだけです。

動画を見た方が早いですね。



動画は英語版ですが、実際にはすべて日本語化されていますので、操作に戸惑うことはないですよ。

Evernoteの活用法は奥が深いので、まずはこのあたりから入られても、とても役立つと思いますよ。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

フォローする

こんな記事も読まれています