おしゃれな金融系サイト「d-labo」

シェアする

今日は、新小岩でHP制作用の写真撮影を行っていました。明日は、成田で同じく写真撮影を行います。

さて、今日はちょっと気軽なネタで。

新しく金融系サイトがリニューアルされたということだったので、見てみたら、確かにオシャレなサイトでした。

d-labo

d-laboって何かというと、スルガ銀行さんが「夢」をテーマにお金についても考えてもらう(銀行ですので当たり前ですが)サイトになっています。
このd-laboは、東京ミッドタウンに実店舗もお持ちで、ときどきユニークなセミナーなども開かれるそうですよ。

スルガ銀行/d-labo|東京ミッドタウン

先にも書きましたが、金融系サイトって、いかにもお堅い感じの、味もそっけもない(といっては失礼ですが)サイトが多いですよね。

でも、その殻を破って、「お金は自分のために計画的に貯めて、使うもの」という視点でいけば、
夢を描こう draw my dream
のように、面白いサイトだって作れるわけですよね。
(個人的には「東京ドームでカラオケを歌う」が気持ちよさそう、とか思いました。(笑))

このあたりは、ソニー銀行などがキャラクタを使ったり、楽しい貯金アプリなどを作ったりして独自色を出したりして、顧客数を増やしていましたね。

自分の業界はこう、と決めつけるだけでなく、「ちょっと視点を変えてみる」ということも、たまには必要ですね。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています