パクリサイトを作られました

シェアする

いつも当「ITコンサルタント日記」をご覧頂き、ありがとうございます。

おかげさまで順調に読者数も増え、毎日600~800人程度、多いときには1日で1,000人強のユニークユーザーが訪れていただけるようなブログになり、運営者として嬉しく思っております。

今後も、中小企業や個人事業主に役立つような情報をお伝えしていければと考えております。

・・・が!

つい最近、私のブログ記事をそのまんま丸パクリしたパクリサイトを発見しました。

パクリサイト1

えーと、私のブログの全アーカイブをそのままパクリです。
RSSから自動で拾っているのでしょうね。

私のブログと明らかに違う点は、↓のリンク先の部分です。

パクリサイト2

明らかに、SEO目当てですね。
(外部サイトから多くのリンクをもらうことで、検索順位を上げようとする手法を悪用した例ですが、これはSEOスパムとして認識される行為です。一般の企業サイトでは絶対真似しないようにして下さい。)

念のため、ウェブ魚拓も既に撮っております。

どのSEO業者かも、WhoisやDNSサーバの契約からほぼ特定できるので、後で抗議メールを送ろうと考えています。

パクリサイトが出てくるということは、それだけ人気サイトになってきた証拠だと前向きに捉え、今後も読者の皆さんのお役に立てるような記事を書いていきたいと思っています。

スポンサーリンク
ITコンサルタント日記_本文_336x280
ITコンサルタント日記_本文_336x280

シェアする

フォローする

こんな記事も読まれています